英検® 3級 予想問題
問44

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問44 (訂正依頼・報告はこちら)

I can’t read English books (-----) a dictionary.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

前置詞の問題です。
空白には「~なしで」という意味の without が入ります。

behind は「~のうしろに」、since は「~以来」、against は「~に反対して、~に対して」という意味です。

訳 : 私は辞書なしで英語の本を読むことはできない。

参考になった数17

02

正解は1番です。

私は辞書(がなければ)英語の本を読むことはできません。
without 「がなければ」という意味の前置詞です。

2.behind 「のあとに」という意味の前置詞です。

3.since 「以来ずっと」という意味の前置詞です。

4.against 「に反対して」という意味の前置詞です。

参考になった数7

03

前置詞の問題です。
空欄前に「私は英語の本を読むことができない。」
空欄後に「辞書」ときているので、意味が通る単語を入れましょう。

選択肢は、
1.without:~なしに、~せずに
2.behind:後ろの、後ろに
3.since:~以来
4.against:~に逆らって、~に反対して
という訳になるので正解は1.withoutです。

訳:私は辞書がなくては英語の本が読めない。

参考になった数0

04

正解は1番です。

1.without(~なしで)
2.behind(~の後ろで、陰で)
3.since(~以来、~からずっと)
4.against(~に逆らって、寄りかかって)

【参考】
・without+動名詞--で、「---しないで」と解釈します。
Ex. He left without saying goodbye.(彼はさよならも言わずに去っていった。)

訳)私は辞書なしで英語の本を読めません。

参考になった数0