英検® 2級 予想問題
問6

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問6 (訂正依頼・報告はこちら)

I’m (------) to do anything to win the game.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

答えは1です。
be willing to~(〜を喜んでする)という熟語です。
もともとwillには(意思)という意味があり、それが動詞となって使われていることから(意思を持って〜をする)という形になったと捉えると覚えやすいです。

訳:私はその試合に勝つためなら何だってします。

参考になった数31

02

回答は、1番の(Willing)です。
Be willing to (B) ing という形で、(B)を喜んでするという意味となります。
2番(Winner=勝者)は、(To win the game)ゲームに勝つための、という不定詞の意味を通じなくします。3番の、(Goal=目標)は主語のI(私)とGoal(勝者)はBe動詞によってイコールの関係性にはなりません。4番の(all = 全て)も同様に、I(私)とAll(全て)をBe動詞でイコールの関係性は保てません。よって、回答は1番です。

”私はゲームに勝つためによろこんで(すすんで)何でもする。”

参考になった数14

03

空欄前にbe動詞があり、空欄後にto不定詞があることに注目してください。
この形が用いられるのは1.willingしかありません。
be willing to do:進んで~する ~する意思がある

他の選択肢は、
2.winner:勝者、当選者
「私はそのゲームに勝つために何でもするための勝者です。」→意味が合いません。
3.goal:目標、目的
「私はそのゲームに勝つために何でもするための目的です。」→意味が合いません。
4.all:be allで「もっとも大切なもの」などと言う意味になりますが、文意にあいません。

訳:私はそのゲームに勝つために何でもする気だ。


参考になった数14

04

正解は1番です。

2番のwinnerは「勝者」、3番のgoalは「ゴール、目標」、4番のallは「すべての」という意味です。

訳 :
私はその試合に勝つためなら、喜んで何だってやる。

参考になった数9