英検® 2級 予想問題
問7

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問7 (訂正依頼・報告はこちら)

We could (------) with him on these conditions.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

空欄後にwithがあることに注目しましょう。
withとonを伴って熟語になるのは、3.compromiseだけです。
よって答えは3.compromise:妥協する、和解する です。
compromise with人on~:人と~で妥協する

他の選択肢は意味が合いません。
1.catch:捕まえる、捕える
2.celebrate:祝う、記念する
4.choose:選ぶ、選択する

訳:私たちはこの条件で彼と和解することができた。

参考になった数58

02

選択肢の訳語は以下の通りです。
1番、捕まえる。
2番、祝う。
3番、妥協する。
4番、選ぶ。


一見、全ての選択肢が当てはまりそうな文章ですが、この問題で着目すべき点は、後にくる on these conditions (これらの条件で)という節です。1番のCatch =捕まえる、であれば、手段ならまだしも、条件という言葉と併用はしません。2番も同様に、条件をつけて祝いはしません。3番のCompromise=妥協する、なら交渉のもとで”条件”という言葉を併用できます。最後にChoose=選ぶ、ですが、条件でなく理由とう言葉がこない限りは、難しいです。
よって、回答は3番です。
全訳は以下の通りです。
私たちはこれらの条件で、彼と妥協することができた。



参考になった数17

03

正解は3番です。

1番のcatchは「捕まえる」、2番のcelebrateは「祝う」、4番のchooseは「選ぶ」という意味です。

訳 :
私たちはその条件で彼と妥協できた。

参考になった数15

04

答えは3です。
適切な意味の動詞を答える問題です。
( )あとの文章より、それらの条件を彼とどうすることはできたか適切な動詞を選ぶ問題なので、3のcompromise(妥協する)が最も適切です。

catch(捕まえる)、celebrate(祝う)、choose(選ぶ)

訳:私たちはそれらの条件で彼と妥協することができました。

参考になった数11