英検® 2級 予想問題
問8

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問8 (訂正依頼・報告はこちら)

We chose the hotel by the (------) of hotels based on their facilities.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

空欄前の文を訳してみると、
「私たちはby以下によってホテルを選んだ」
となりますので空欄にはホテルを選んだ条件が入ることが予測されます。
そして空欄後は、「設備に基づいたホテルの(__)」となっています。
選択肢を見てみましょう。
1.culture:文化、様式
2.author:作者、筆者
3.experiment:実験、実験結果
4.classification:分類、区分、等級

となるので、ホテルを選ぶ基準に当てはまるのは、4.classificationとなります。

訳:私たちは、設備をベースにしたホテルの等級を基準にホテルを選んだ。

参考になった数52

02

正解は4番です。

1番のcultureは「文化」、2番のauthorは「著者」、3番のexperimentは「実験」という意味です。

訳 :
私たちは設備による格付けでホテルを選んだ。

参考になった数13

03

回答は4番のclassificationです。
この問題で重要なのは、文章の文脈を掴むことです。ホテルを選んだ手段、理由が by の後に後述されています。
By the (——) of hotels based on their facilities となっています。

Based on their facilities は”ホテルの設備をもとにした”となっています。
1. culture  であると”設備をもとにしたホテルの文化” は意味が通じません。
2. Author であると”設備をもとにしたホテルの著者” も同様に意味をなしません。
3.experiment なら、”設備をもとにしたホテルの実験”という言いまわしはありません。
4.classification であると、”設備をもとにしたホテルの分類”、つまり”設備をもとにしたホテルの格付け”という意味を成すことができます。

よって、回答は4番です。
訳:
私たちは、設備をもとにしたホテルの格付けで、ホテルを選んだ。

参考になった数11

04

答えは4です。
適切な名詞を選ぶ問題です。
by the ( ) of hotels based on their facilitiesより、設備をもとにしたホテルの( )に適切な名詞を選びます。よって答えは4のclassification(分類、等級)が適切です。

culture(文化)、author(著者)、experiment(実験)

訳:私たちは、設備をもとにしたホテルの等級で、ホテルを選びました。

参考になった数7