英検® 2級 予想問題
問12

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問12 (訂正依頼・報告はこちら)

A:Can I (------) to Mr. Walker, please?
B:Sorry, he is out of office today.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

解答は、1.speak(話す)です。
ここで着目すべき点は、動詞直後にくる「To」です。1.speak to であると、~に話すとなります。2.have to なら、~をしなければならないとなりますが、To の直後に動詞を含まないといけないルールがあります。よって成り立ちません。3.meet to では、意味を成さず、meet with /meet up ならば、~と会うという意味を成します。4.go to では、~(場所)に行くを意味しますが、この場合Toの後には、人がきています。
よって、最適なのは、1.speak です。
訳:
A:ウォーカー先生と話せますか?
B:すみません。彼は今日、オフィスを出ているよ。

参考になった数33

02

電話での会話です。
空欄後にtoがあることに注目しましょう。
toの後に人が来て、pleaseがきているので
答えは、1.speakです。

Can(May) I speak to 人,please?:人さんと話はできますでしょうか?
となります。

他の選択肢は、toと結びつくものもありますが、
意味が合いません。
2.have to:~しなければならない
3.meet to:× meetは他動詞なのでそのあとにすぐ人がきます。
4.go to:~へ行く

訳:A:ウォーカーさんとお話できるでしょうか。
  B:申し訳ございません、彼は今日外勤です。

参考になった数13

03

正解は1番です。

Can I speak to~は「~さんをお願いします」(電話で)という意味の会話表現です。

訳 :
A:ウォーカーさんをお願いします。
B:申し訳ありません、今日は社におりません。

参考になった数10

04

答えは1です。
適切な動詞を選ぶ問題です。
Can I speak to~(〜さんをお願いできますか)という電話での会話になります。

訳:A:ウォーカーさんをお願いできますか?
B:すみません。彼は今日オフィスにいません。

参考になった数7