英検® 2級 予想問題
問17

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問17 (訂正依頼・報告はこちら)

The Native Americans think their (------) culture very important.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

語彙を問う問題です。
空欄後にcultureとあり、選択肢が形容詞なので
「どんな文化か」ということを考えましょう。

訳をすると
「ネイティブアメリカンは、彼らの(__)文化をとても大切に考えている。」

となります。
選択肢は、
1.round:丸い、円形の
2.thirsty:のどの渇いた、乾燥した
3.traditional:伝統的な
4.humid:湿気のある、湿潤な

とあるのでculture(文化)に合うのは3.traditionalですね。

訳:ネイティブアメリカンは自分たちの伝統的な文化を大切に考えている。

参考になった数27

02


解答は3番目です。

この問題は文系に注意すべき点です。通常、Think (that) S V / Think (that) S V O など、Thinkの後には主語、述語が続きますが、ここではThink S C という構文を理解する必要があります。ここで、S(主語)=C(名詞or形容詞)というイコールの関係となり、意味上でThink S Cは、SをCと見なすとなります。つまり、Their (----) culture(
~な文化) とImportant(重要)を対等という関係です。文化を適切に修飾する形容詞は、1番による「丸い」「丸い文化」や、2番による「乾いた」「乾いた文化」、4番の「多湿な」「多湿な文化」よりも、3番の「伝統的な文化」が抽象的な概念を説明する形容詞として、一番自然となります。
訳:
アメリカの先住民族は、彼らの文化がとても重要であると考えている。

参考になった数12

03

正解は3番です。

1番のroundは「丸い」、2番のthirstyは「のどが渇いている」、4番のhumidは「湿気のある」という意味です。

訳 :
アメリカ先住民は彼らの伝統的な文化をとても重要と考えている。

参考になった数8

04

答えは3です。
適切な形容詞を選ぶ問題です。
( )cultureなので、どのような文化かを説明します。よって適切なのは3のtraditional(伝統的な)です。

round(丸い)、thirsty(のどの渇いた)、humid(湿気のある)

訳:アメリカの先住民族は、彼らの伝統的文化がとても重要だと考えています。

参考になった数6