英検® 2級 予想問題
問20

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問20 (訂正依頼・報告はこちら)

He won the lottery and became a (------) overnight.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

2番のfurnitureは「家具」、3番のauthorは「作家」、4番のsemesterは「学期」という意味です。

訳 :
彼は宝くじが当たって一夜にして大金持ちになった。

参考になった数30

02

冒頭で、
He won the lottery「彼は宝くじが当たった。」
とあります。and became「~になった」とあるのでほぼ正解は分かりますね。
1.millionaire:億万長者
です。

他の選択肢は、
2.furniture:家具(不可算名詞なのでそもそも前にa がつきません)
3.author:筆者、著者(母音で始まっているので、冠詞がanにならないとおかしいです)
4.semester:学期(学期になったはおかしいですよね。)

訳:彼は宝くじに当たり、一晩にして億万長者になった。

参考になった数15

03

正解は1番です。

選択肢の訳語は以下の通りです。
1番、億万長者。
2番、家具。
3番、著者。
4番、学期。

それぞれの選択肢を当てはめると、不自然な選択肢が出てきます。

1番、彼は、宝くじが当たり、一夜にして億万長者になった。
→宝くじという要因に、億万長者という結果は理解することができます。
2番、彼は、宝くじが当たり、一夜にして家具になった。
→人が家具になるという比喩表現はこの文脈から推定できません。
3番、彼は、宝くじが当たり、一夜にして著者になった。
→宝くじを当てたことと、著者になる直接的な理由を見つけることができません。
4番、彼は、宝くじが当たり、一夜にして学期になった。
→人が学期になる表現は、理解できないものとなります。

訳:彼は、宝くじが当たり、一夜にして億万長者になった。

参考になった数8

04

答えは1です。
適切な意味の名詞を選ぶ問題です。

millionaire(億万長者)、furniture(家具)、author(著者)、semester(学期)

訳:彼は宝くじを当て、一夜にして億万長者になりました。

参考になった数4