英検® 2級 予想問題
問24

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問24 (訂正依頼・報告はこちら)

A:How can I use this machine?
B:(------) you need to do is press this button.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

All you need to do is~は「~しさえすればよい」という意味の会話表現です。

訳 :
A:この機械はどう使えばいいのですか?
B:このボタンを押すだけでいいのです。

参考になった数31

02

正解は2番です。

この問題は、文法の点に気をつけることが重要です。まず、話し手(B)による動詞「 is」と補語「this button」を確認します。空欄のあとにくる「you need to do」は、空欄を修飾する節です。では、空欄が名詞でなければならないことがわかり、「Should」と「Switch」は違うことがわかります。そして、3番を入れてみると、「あなたがしなければならない皆」という文は不自然です。ですが、2番をいれると「あなたがしなければならないこと(全て)」となり、自然なつくりなので、正解となります。「All you need to do」は「あなたがしなければならないこと」という表現なので、覚えておきましょう。

訳:
A:どうすれば、この機械を操作できますか?
B:あなたがしなければならないことは、そのボタンを押すだけだよ。

参考になった数12

03

Bの空欄をチェックすると、
空欄の後にyou need to do isと、動詞(is)がきていることが分かります。
よってisの前までは主語になるのですが、
選択肢の
1.should :(助動詞)~すべき

4.Switch:(名詞、動詞)スイッチ、スイッチを入れる
3.Everyone:みんな
は文をつなぐ要素がないので当てはまりません。

よって正解は2.Allとなります。
これはイディオムで、
All you need to do is~:~しさえすればいい
という文になります。
似た例文で
All you have to do is~:~しさえすればいい
もあります。

訳:A:どうやってこの機械を使うんだろう?
  B:ボタンを押しさえすればいいのさ。

参考になった数7

04

答えは2です。
Aが機械の使い方を聞いています。それについての返答を考えます。Bの文章中( )のあとにbe動詞、isが使われていることから、( )からisまでの文章が主語になることがわかります。選択肢の中で最も適切なのは2のallです。

all you need to do(あなたがすべきこと)

訳:A:どのようにこの機械を使えばいいですか?
B:あなたがすべきことは、このボタンを押すだけです。

参考になった数4