英検® 2級 予想問題
問31

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問31 (訂正依頼・報告はこちら)

The tank completely (------) the building.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

選択肢の訳語は以下の通りです。
1番、理解した。
2番、無駄にした。
3番、破壊した。
4番、雇った。

この問題では、主語(The tank)、戦車の役割を考えると、解答に導けます。1番では、戦車は人物ではないので、理解するという表現は不適切です。2番では、戦車は無駄にした。とありますが、この語も、戦車を主語とする場合には相応しくありません。3番は、戦車は破壊した、となり、戦車の機能、役割を示すものとなっています。4番目では、戦車は雇った、となりますが、戦車は機関や団体ではないのでそのような行為はあり得ません。よって正解は3番です。

訳:戦車はその建物を破壊した。

参考になった数22

02

主語であるThe tankの意味をしっかり把握すれば解きやすい問題です。

tankには(水や油などの)タンクという意味もありますが、「戦車」という意味もあります。
「建物を完全に(__)。」という文から通常のタンクという意味ではないと理解しましょう。

選択肢は、(いずれも現在形の意味です)
1.understood:理解する
2.wasted:無駄にする、浪費する
3.destroyed:破壊する
4.employed:雇用する、雇う

となりますので正解は3.destroyedです。

訳:戦車は建物を完全に破壊した。

参考になった数13

03

正解は3番です。

1番のunderstandは「理解する」、2番のwasteは「無駄に使う」、4番のemployは「雇う」という意味です。

訳 :
戦車は建物を完全に破壊した。

参考になった数7

04

答えは3です。
適切な動詞を選びます。
tank(戦車)がthe building(建物)をどのようにしたのかを説明する適切な動詞は3のdestroy(破壊する)です。

understand(理解する)、waste(無駄にする)、employ(雇う)

訳:戦車は完全に建物を破壊しました。

参考になった数5