英検® 2級 予想問題
問39

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問39 (訂正依頼・報告はこちら)

He formed a (------) organization to save the abused children.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

答えは3です。
適切な形容詞を選びます。
虐待児童を救うためのどのような組織かを考えます。最も適切なのは3のnonprofit(非営利の)です。

accurate(正確な)、chilly(ひやっとした)、fossil(化石の)

訳:彼は、虐待児童を救うため、非営利組織を設立しました。

参考になった数25

02

語彙問題です。
form:形作る、組織する

「彼は虐待された子供たちを救うために(__)な組織を作った。」
とあります。どのような組織かを考えていきましょう。

選択肢は、
1.accurate:正確な、的確な
2.chilly:冷え冷えとする、ひんやりとした
3.nonprofit:非営利的な
4.fossil:(名詞)化石、(形容詞)時代遅れの

意味が合うものは3.nonprofitですね。

訳:
彼は虐待された子供たちを救うために非営利団体を組織した。

参考になった数10

03

正解は、3番です。

選択肢の訳語は以下の通りです。
1番、正確な。
2番、冷やっとした。
3番、非営利の。
4番、化石の。

この問題では、(ーーー)とOrganization(組織)を組み合わせることで、正解を導くことができます。1番であると「正確な組織」といって、意味を成さなくそして「正確な」という語は、精度を示すためここでは不適切です。2番であると「冷やっとした組織」。この「Chilly」(冷やっとした)は、気温や体感を説明する時に用いる語なので、ここでは不適切です。3番目であると「非営利組織」となり、ボランティア団体といったものを思い浮かべることができるので、現実味があります。4番目では、「化石の組織」となり、理解が難しいです。よって、正解は、3番目です。

訳:彼は、虐待された児童を救うために、非営利組織を設立した。

参考になった数9

04

正解は3番です。

1番のaccurateは「正確な」、2番のchillyは「ひんやりする」、4番のfossilは「化石の」という意味です。

訳:
彼は、虐待された子供たちを助ける非営利組織を作った。

参考になった数5