英検® 2級 予想問題
問43

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問43 (訂正依頼・報告はこちら)

This company (------) the parts to European countries.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は、1番です。

選択肢の訳語は以下の通りです。
1番、輸出する。
2番、振る。
3番、焼く。
4番、発行する。

この問題では、目的格の「The parts」「部品」を、どうするかということが着目点です。この後に、「To European countries」「欧州の国々へ」と繋がっています。つまり、1番であると、「その部品を欧州の国々へ」という自然な文章となり、かつ動詞を結びつけると「その部品を欧州の国々へ輸出する」となり、合致性があります。2番の選択肢では、「その部品を振る」となりますが、「モノ」を振る際には「Shake」という単語がより望ましいので、こちらの選択肢は間違いです。3番では「部品を焼く」とありますが、1番の「部品を欧州の国々へ輸出する」と比較すると、正解への優先度合いは低くなります。最後の4番は、「Publish 」という単語ですが、この後に続く名詞は「The parts 」などでなく、紙類の「Newspaer 」に用いるのでこの場合では間違いです。よって、正解は1番です。

訳:
この企業は、欧州の国々に部品を輸出する。

参考になった数21

02

答えは1です。
適切な動詞を選びます。
この企業が部品をヨーロッパの国々に( )する、に適切な動詞は1のexport(輸出する)です。

wave(振る)、bake(焼く)、publish(出版する)

訳:この企業は、部品をヨーロッパの国々に輸出しています。

参考になった数9

03

動詞を入れる問題です。
「この会社はヨーロッパの国々に部品を(__)します。」
という文になります。
partと書いてあると「部分」などと訳してしまいがちですが、
動詞の後の目的語の部分ですので「部分を」では文意に当てはまりそうにないなと考えてみてください。
partには他にも「器官」「一部」「要素」などと沢山の意味があります。

選択肢を見ていくと、
1.exports:輸出する
2.waves:揺る、波立つ
3.bakes:焼く
4.publish:出版する、発行する

とありますので1.exportが正解です。
exportの反意語はimport(輸入する)です。

訳:
この会社はヨーロッパの国々に部品を輸出している。

参考になった数5

04

正解は1番です。

2番のwavesは「振る、波打つ」、3番のbakeは「焼く」、4番のpublishは「出版する」という意味です。

訳 :
この会社は部品をヨーロッパ諸国に輸出している。

参考になった数4