英検® 3級 section1 予想問題
問11

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問11 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Did you like yesterday’s concert, Tom?
B: Yes. It was very (-----).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:1

文脈を読み取り、適切な語彙を選ぶ問題です。

選択肢の意味は、

1 . exciting 「ワクワクした」

2 . boring 「退屈な」

3 . nervous 「緊張した」

4 . surprised「驚いた」

よって文意に合うのは、1番 exciting 「ワクワクした」になります。

訳:
A: トム、昨日のコンサートは楽しめた?

B: はい。とてもワクワクしました。

参考になった数5

02

正解は【1】です。

コンサートは楽しかったかと聞かれ、Yesと答えているので、exciting(わくわくする)が当てはまります。

<その他の選択肢の意味>
boring 退屈な
nervous 緊張して、神経質な
surprised 驚いて

訳)
A:トム、昨日のコンサートは楽しかった?
B:うん。とても楽しかったよ。

参考になった数3

03

Aが「昨日のコンサートは好きだった?」と聞いています。
BがYesと答えているので、空欄には良いニュアンスの単語が入ることが予想されます。
答えは1.exciting「わくわくした」となります。

2.boring「退屈な」3.nervous「緊張した」4.surprised「驚いた」
は文意にあいませんね。

訳:A:トム、昨日のコンサートは良かった?
  B:はい、とてもわくわくしました。

参考になった数3

04

正解は1番です。

「コンサートは気に入ったか」と聞かれて、Yes.と答えています。
解答としては、exciting(わくわくした)が適切ですね。

boring(退屈な)、nervous(神経質な)、surprised(驚いた)は文意に合いません。

訳 : A: あなたは、昨日のコンサートを気に入りましたか、トム。
  B: はい。それはとてもわくわくしました。

参考になった数2