英検® 3級 section1 予想問題
問17

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問17 (訂正依頼・報告はこちら)

I had to walk all the (-----) to the station, so I was very tired.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

空欄前にall theが来ていることに注目しましょう。
all theときたら2.wayを入れましょう。
all the way:道中ずっと、はるばる

という意味になります。
他の選択肢では、
1.street:通り
駅へのすべての「通り」を歩く、のは意味が合いませんね。
3.point:先端、点、ポイント
駅へのすべての「ポイント」を歩く、もおかしいです。
4.space:空間、場所
駅へのすべての「空間」を歩く、もおかしいです。

訳:私は駅への道中ずっと歩かなければならなかったので、とても疲れた。

参考になった数6

02

正解は2番です。

歩かなければならず、とても疲れた、というのが大まかな文意です。

空欄の前後にall theとtoがあるので、"all the way to~"で「~までずっと」という意味になるwayを選びます。

訳 : 私は駅までずっと歩かなければならなかったので、とても疲れました。

参考になった数3

03

正解は2番です。

to stationへ続く単語は「道」だと日本語で推測されます。
この時点で選択肢は1番と2番に絞られます。
そこで、all the way to ~(~までずっと)というフレーズが頭をかすればこの問題を解くことができます。
良く使うフレーズなので、しっかり覚えておきましょう。

参考になった数2

04

正解:2

all the way to ~ 「〜までずっと、はるばる」の熟語をの理解を問う問題です。

空欄の前に all the とあるので、 way が入ると推測できます。

正解は2番の way となります。

訳:駅までずっと歩かなければならなかったので、大変疲れました。

参考になった数2