英検® 3級 section1 予想問題
問18

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問18 (訂正依頼・報告はこちら)

Patrick and I listen to jazz music, so we sometimes borrow (-----) other’s CDs.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:4

適切な代名詞を選ぶ問題です。

空欄の直後に other's とあるので、選択肢で唯一当てはまるのは4番の each です。

訳:パトリックと私はジャズを聴くので、時々お互いCDを貸し借りしています。

参考になった数4

02

訳をはじめにしてみましょう。
「パトリックと私はジャズを聴きます。だから私たちは時々(__)other's CDを借ります。」

空欄後にotherがあり’sもあることに注意してください。
’sは所有を表し「~の」という意味になります。
otherだけでは「他の」という意味になるので意味を成すものを探しましょう。
答えは、4.eachです。
each other:お互い

他の選択肢は、
1.one:one anotherがくれば「お互いに」
2.his:彼の
3.my:私の
2.3の答えは空欄後にother'sがなければ正解です。

訳:パトリックと私はジャズを聴きますので、時々お互いのCDを借ります。

参考になった数4

03

正解は4番です。

Patrickと私はジャズを聴きますとあるので、二人には共通する趣味があるのが分かります。

そこで、文の後半です。
主語が「we」なので、自分のCDを一方的に貸すわけではなく、お互いに貸し合うというのが文脈にあっています。

参考になった数3

04

正解は4番です。

空欄以降はborrow(借りる)の目的語です。「何を」借りるかを答える問題ですね。

空欄の後にother'sがあることから、"each other's~"で「お互いの~」という意味になるeachを選びます。


訳 : パトリックと私はジャズを聴くので、私たちは時々お互いのCDを借ります。

参考になった数2