英検® 3級 section1 予想問題
問19

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問19 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Please give me some advice to win the game.
B: You should always (-----) your best.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

選択肢を見るとdoをどの形で当てはめるかという問題になっています。

助動詞shouldに続く動詞は常に原型なので、doが正解です。

「do one's best」で「全力を尽くす、ベストを尽くす」という意味になるのでそちらも覚えておきましょう。

参考になった数4

02

正解:1

助動詞 should の用法を問う問題です。

should の後には常に動詞の原形になります。

よって正解は1番の do になります。

訳:
A: 試合に勝つためのアドバイスをください。

B: 常に全力を尽くことです。

参考になった数3

03

正解は1番です。

助動詞shouldは「~したほうがよい、~すべきである」という意味で、その用法を問う問題です。

助動詞は「助動詞+動詞の原形」の形で用いるので、原形のdoが適切です。

訳 : A: 試合に勝つために、アドバイスをください。
  B: あなたは常に最善を尽くすべきです。

参考になった数2

04

この問題はBの問題文だけに注目しても解答が出せます。
Bの空欄前にalwaysがきていますが、その前にshouldがきていますね。
shouldは助動詞「~すべき」「~したほうがいい」
なのでそのあとには動詞の原形がきます。
よって答えは、
1.do「する」です。

2.doesは三人称単数が主語の際に使うものです。
3.doingは進行形として使用するならbe doingとbe動詞がいります。
4.didはdoの過去形です。原形ではないのでここには入りません。

訳:A:その試合に勝つためのアドバイスをください。
B:常に全力を尽くすべきです。


参考になった数2