英検® 3級 section1 予想問題
問20

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問20 (訂正依頼・報告はこちら)

Ken gets up the (-----) in his family, so he cooks breakfast everyday.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:3

文脈を読み取り、適切な比較級・最上級の形を選ぶ問題です。

空欄の直前に the があることから、early の最上級 earliest 「最も早くて」が入ることが推測できます。

よって3番が正解となります。

訳:ケンは家族の中で1番早起きなので、毎日朝食を作ります。

参考になった数4

02

空欄前にtheがきていることに注目しましょう。
そして選択肢は、同じ副詞の比較級や最上級がある問題です。
theがきているということは3.earliestを選びましょう。
the earliest:一番早く
となります。
そのあとにinという比較対象がきているところもポイントです。

1.earlyは原形なのでtheがない基本文では使用できます。
例:Ken gets up early.

2.earlierは比較級なので比べる対象が2者間です。
例:Ken gets up earlier than his mother.
(ケンは彼の母親より早く起きる。)

4.east:これは名詞で「東」という意味になります。

訳:ケンは家族の中で一番早く起きるので、毎朝朝食を作る。

参考になった数1

03

正解は3番です。

副詞「early」の前に「the」がついているので最上級に変化されることが予測されます。

文全体を訳してみると、「Kenが家族の中で一番早く起きるので、彼は毎朝、朝食を作ります」となり、適切です。

参考になった数1

04

正解は3番です。

形容詞・副詞の比較の表現について問う問題です。

空欄の前にtheが、後にin his family(家族の中で)とあることから、副詞earlyの最上級earliestが適切です。

訳 : ケンは家族の中で一番早く起きるので、毎日朝食を作ります。

参考になった数1