英検® 3級 section1 予想問題
問23

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問23 (訂正依頼・報告はこちら)

A: What do you know about Steven’s car (-----) ?
B: I heard that he is in the hospital now.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

Bの返答を見てみると
「彼は今病院にいると聞いた。」
とあります。
空欄の前はSteven's car (__)「スティーブンの車の(__)」ですので、何か起こったのか推測しながら選択肢をみていきましょう。
1.type:種類、様式
2.hobby:趣味
3.accident:(よくない)出来事、事故
4.energy:活動力、気力
とありますので、病院にいるということはよくないことが起きたと分かります。3.accidentを選びましょう。

訳:A:スティーブンの車の事故について何か知ってる?
B:私が聞いたのは、今病院にいるということらしい。

参考になった数4

02

正解は3番です。

Bの返答に「彼は今、入院しています」とあるので、「accident(事故)」を当てはめるとしっくりきます。

参考になった数2

03

正解は3番です。

適切な名詞を選ぶ問題です。

Bの回答で「彼は病院にいる」とあります。

type(型、タイプ)、hobby(趣味)、accident(事故)、energy(エネルギー)の中では、accidentが適切ですね。

訳 : A: あなたはスティーブンの自動車事故について、何か知っていますか。
  B: 私は彼が今病院にいると聞きました。

参考になった数2

04

正解:3

文脈を読み取り、適切な語彙を選ぶ問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . type 「種類」

2 . hobby 「種類」

3 . accident 「事故」

4 . energy「エネルギー」

Bの返答で「彼は病院にいる」とあるので、文意に合うのは3番 accident「事故」になります。

訳:
A: スティーブンの車の事故について何か知っていますか?

B: 彼は今、病院にいると聞きました。

参考になった数1