英検® 3級 section1 予想問題
問30

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問30 (訂正依頼・報告はこちら)

This picture was (-----) on the wall in my house.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

主語は「この絵」で、そのあとにbe動詞がきています。
動詞を選ぶ問題ですが、be動詞がきているということで、1.hang:原形「かける」
  2.hangs:3人称単数のsがついたもの
は違います。
3.hunges は存在しない単語です。

よって4.hung(hangの過去分詞)を選びましょう。
be動詞+過去分詞で受け身「~させる」という意味になります。

訳:この絵は私の家の壁にかけられた。

参考になった数6

02

正解:4

受動態の問題です。

空欄の前に was とあることから、
受動態 「主語+ be動詞+過去分詞」の形になることが推測できます。

選択肢の中で過去分詞なのは4番の hung になります。その他の選択肢ではこの形が作れません。よって正解は4番になります。

訳:この絵は、私の家の壁にかけらました。

参考になった数2

03

正解は4番です。

「hang」には「掛ける、吊るす」という意味があり、主語が「This picture」なので、「絵が壁に掛けられている」というニュアンスにしなければなりません。
そこで「be+過去分詞」の受動態の形をとります。

よって「hang」の過去分詞である4番の「hung」が正解です。

参考になった数2

04

正解は4番です。

空欄の前にbe動詞wasがあり、選択肢の動詞hangは「~をかける、つるす」という意味です。

主語「この絵(写真)」は「かけられる」ものなので、受動態(be動詞+動詞の過去分詞)にするのが適切です。

訳 : この絵(写真)は私の家の壁にかけられました。

参考になった数2