英検® 3級 section2 予想問題
問1

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section2 予想問題 問1 (訂正依頼・報告はこちら)

Miss Smith visited two countries in Asia this summer. One was China, the (-----) was Indonesia.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

oneに対して呼応するものの問題です。
「スミスさんはこの夏アジアの中で2か国訪問した。1つめは中国で、(__)はインドネシアだ。」
とありますので、2つのうちの残りという表現になります。
空欄前にtheがついているのもポイントですが、
正解は2.otherです。
2者しかないとわかっていて、1つめが出ている場合はoneに対して残りはthe otherと表現します。

2者かどうかわからない場合1つめをoneにして残りは1のanotherと表現する場合もあります。

3.something 4.anythingなどは、the somethingなどの表現はできません。

訳:スミスさんは、この夏にアジアを2か国訪れた。一つは中国で、もう一つはインドネシアだ。

参考になった数11

02

答えは2です。
( )の前にtheがあります。この選択肢の中でtheをとることができるのは2のotherだけです。

訳:スミスさんは今年の夏アジアの2カ国を訪れました。ひとつは中国で、もう一カ国はインドネシアです。

参考になった数3

03

正解は2番です。

翻訳
スミスさんは、今年の夏アジアにある2つの国を訪れました。1つは中国で、もう一つはインドネシアです。

解説
the の後に来るのは、 この中では1番しか選ぶことができません。

参考になった数2