英検® 3級 section2 予想問題
問9

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section2 予想問題 問9 (訂正依頼・報告はこちら)

A How often do you visit your grandparents?

B I visit (-----) every holiday.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

Aで「どのくらいの頻度で祖父母の家を訪ねてますか?」

と聞かれています。

答えの空欄はvisitの後、そしてevery holidayの前です。

頻度の答えはevery holiday(休みのたびに)ですので、空欄にはvisit(訪れる)の目的語がきます。

よって答えはthem(彼らを)となります。

他の選択肢は、

often:(副詞)しばしば、たびたび

almost:(副詞)ほとんど、大体

coming:(名詞)comeの動名詞「来ること」

なので違うことが分かります。

訳:A:祖父母をどのくらいの頻度で訪ねてますか?

  B:休みのたびに訪れてますよ。

参考になった数7

02

答えはthemです。

visitは目的語をとる他動詞なので、( )には目的語がきます。前文のgrandparentsを意味するthemが適切です。

often(しばしば)、almost(ほとんど)、how often(どれくらいの頻度で)

訳:A:どのくらいの頻度で祖父母を訪れますか?

B:私は休みのたびに彼らを訪れます。

参考になった数6

03

翻訳

A あなたはどの程度、祖父母を訪ねますか?

B 休暇のたびに訪ねます。

解説

「almost」を選んでしまう人もいると思います。

しかし、誰を訪ねるかを文章に入れるのが適切と思われるため、「them」が正解です。

参考になった数3