英検® 準1級 予想問題2
問39

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題2 問39 (訂正依頼・報告はこちら)

Workers on construction site are advised to drink water frequently during working in order to prevent (-----).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

問題文の意味合いは比較的簡単ですが、
選択肢が少し難しいかもしれません。
まず問題文は「(__)を防ぐために、勤務中は水を頻繁に飲むように建設現場で働く人たちはアドバイスされている。」
水を飲まないと起こる症状とは、日本語ではわかると思いますが、英語の表現を以下から考えましょう。
1. literacy:読み書きの能力
2.visibility:視界
3.literature:文学、文芸
4.dehydration:脱水症状

となりますので、正解は4.dehydrationとなります。
この問題については消去法でもわかるかもしれません。

訳:脱水症状にならないために、建設現場で働く人々は、勤務中に水をよく飲むようにアドバイスされている。


参考になった数12

02

答えは4です。
適切な意味の名詞を選ぶ問題です。
( )前文より、こまめに水分補給をするように言っており、( )を防ぐためにと言っています。最も適切な意味になるのは4のdehydration(脱水)です。

literacy(読み書きの能力)、visibility(目に見えること)、literature(文献)

訳:建設現場の従業員たちは、脱水症状を防ぐため、業務の間こまめに水分補給をするよう言われました。

参考になった数2

03

正解は4番です。

空白には「脱水」を意味する名詞が求められているのでdehydrationを選びます。 literacy=活用すること、visibility=目に見えること、literature = 文献

訳:建設現場の従業員たちは脱水症状を防ぐため、仕事中によく水分を摂ることをアドバイスされている。

参考になった数2