過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP3級の過去問 2017年9月 学科 問2

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
日本政策金融公庫の教育一般貸付(国の教育ローン)の返済期間は、母子家庭等の場合を除き10年以内である。
   1 .
   2 .
×
※「国の教育ローン」の返済期間は、令和4年(2022年)4月1日より「18年」以内になりました。
 この設問は、上記変更以前の平成29年(2017年)に出題されたものです。
( FP3級試験 2017年9月 学科 問2 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

11
正解は2です。

「10年」ではなく「15年」となります。

付箋メモを残すことが出来ます。
2
日本政策金融公庫の教育一般貸付(国の教育ローン)の返済期間は原則として15年以内です。よって、正解は2の×です。

0
問題文は「10年以内」の記載が誤りですので、正解は2です。

返済期間は最長15年とすることができます。

0
国の教育ローンの返済期間は10年ではなく15年です。
よって、×であるため正解は2です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP3級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。