過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP3級の過去問 2017年9月 学科 問37

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
少額短期保険業者が1人の被保険者から引き受ける保険金額の総額は、原則として(   )を超えてはならない。
   1 .
1,000万円
   2 .
1,200万円
   3 .
1,500万円
( FP3級試験 2017年9月 学科 問37 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

7
正解は1です。
少額短期保険とは、少額・短期・掛け捨ての商品しか取り扱うことができません。

・少額…1人の被保険者から引き受ける保険金額は原則1000万円以下
・短期…生命保険と医療保険は原則1年、損害保険は原則2年

付箋メモを残すことが出来ます。
1
正解は1です。

少額短期保険業者が1人の被保険者から引き受ける保険金額の総額は、原則として「1,000万円」を超えてはならない。

0
正解は1です。

少額短期保険業者は参入規制等が緩和されている一方、取り扱える保険が少額・短期のみに制限されています。
保険金額の上限は1,000万円に制限されています。

0
少額短期保険業者が1人の被保険者から引き受ける保険金額の総額は、原則として1,000万円を超えてはならないです。
よって、正解は1です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP3級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。