過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP3級の過去問 2018年1月 学科 問14

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ジュニアNISA口座( 未成年者口座内の少額上場株式等に係る配当所得および譲渡所得等の非課税措置に係る非課税口座 )に受け入れることができる上場株式等の新規投資による受入限度額( 非課税枠 )は、年間80万円である。
   1 .
   2 .
×
( FP3級試験 2018年1月 学科 問14 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

9
問題のとおりです。

NISAとともに最長で5年の運用が可能です。

現在NISAの年間受入限度額は120万円となっています。

付箋メモを残すことが出来ます。
3
20歳未満の子供1人につき年間80万円までの投資にかかる売却益や配当金について非課税となる制度です。非課税期間5年、18歳までは払い出しに制限があります。

3
問題文の通りです。

尚、NISA(成人向け)の限度額は、年間120万円です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP3級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。