過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

FP3級の過去問 2019年5月 学科 問39

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
海外旅行保険では、海外旅行中に発生した地震によるケガは( 1 )、海外旅行から帰宅途中の日本国内で起きた事故によるケガ( 2 )。
   1 .
1:補償の対象となり     2:も補償の対象となる
   2 .
1:補償の対象となるが    2:も補償の対象とならない
   3 .
1:補償の対象とならないが  2:は補償の対象となる
( FP3級試験 2019年5月 学科 問39 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

5
正解は「1. 1.補償の対象となり 2.も補償の対象となる」です。

<解説>
海外旅行保険では地震によるケガも補償対象となります(国内旅行保険では補償対象とならない)。

また、補償期間は自宅を出発してから自宅に帰るまでの期間となります。

付箋メモを残すことが出来ます。
3
海外旅行傷害保険は、海外旅行中(家を出てから帰宅するまで)の傷害を補償する保険です。
地震、噴火、津波、また細菌性食中毒も補償の対象となります。

1
海外旅行保険は、住居を出発してから帰宅するまでの間に被った傷害を補償します。
海外旅行中に発生した地震や津波、噴火、細菌性食中毒による傷害も補償されます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このFP3級 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。