過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

パンクなどによりやむを得ずタイヤを取り換えるときは、平らで柔らかい路面で行うとよい。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
2

タイヤ交換は、ジャッキで車体を持ち上げるので、できるだけ平らで「固い」地面の上で行うのが鉄則です。

柔らかい地面の上で行うと、ジャッキが倒れ事故につながる恐れがある為、絶対に行わないようにしてください。

2014/05/31 14:05
ID : httzvqnx
0

タイヤ交換の作業は、交通の妨げにならず安全に作業できる平らで固い路面で行うべきです。

路面が柔らかいと不安定になりやすく、ジャッキや車両の転倒などに繋がりかねません。

2015/07/08 19:10
ID : othcyvkus
0

正解は×
パンク修理を行う場合はジャッキを使って車両を持ち上げますが、下が柔らかい地面では持ち上げたときに最悪の場合車両が転倒する場合があるので、必ずしっかりと硬い地面で行うようにしてください。

2015/05/02 11:18
ID : tduhfmhdhn
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。