過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

交通渋滞により踏切内で動きがとれなくなる恐れのある場合は踏切に入ってはならないが、横断歩道・自転車横断帯であれば入ってもよい。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
1

正解は「2」の「×」です。

踏切・横断歩道・自動車横断帯、いずれの場合も交通渋滞などの理由により、
信号が変わった時などに身動きが取れなくなる可能性がある場合は、
進行することはできません。

交差点を空け前の車が進み、交差点を抜けられるスペースを確認してから
前進を確認して下さい。

2015/03/24 11:22
ID : rhqafrzjt
0

車両等は、前方の交通が混雑していて、踏切や横断歩道、自転車横断帯で動きがとれなくなる恐れがあるときは、これらの場所に進入してはいけません。

道路交通法第50条第2項
http://thoz.org/law/%E9%81%93%E8%B7%AF%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%B3%95/%E7%AC%AC50%E6%9D%A1%E7%AC%AC2%E9%A0%85

2014/05/10 16:20
ID : httzvqnx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。