過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

秘書検定の過去問 | 予想問題 準1級 問43

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
祝賀パーティー(立食形式)に招待されたときのマナーのうち、不適当と思われるものを選べ。
   1 .
祝儀は祝儀袋に入れてふくさに包んで持って行き、受付でふくさから出して渡す。
   2 .
胸章を受け取ったら他の人から見えるように胸につけ、パーティーが終わるまで外さない。
   3 .
バッグやコートは食べ物を取りに行くときに邪魔になるので、会場内のテーブルや椅子の上に置いておく。
   4 .
会場入り口で手渡されたウェルカムドリンクは、主催者の挨拶や乾杯の音頭を待たずに口にして良い。
   5 .
空いた皿はそのままにしておき、次に料理をとるときは新しい皿を使う。
( 秘書検定 準1級の過去問/予想問題 問43 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

20
正解は3番です。

コートや手荷物など、邪魔になるものはクロークに預けるようにしましょう。

付箋メモを残すことが出来ます。
15
正解は3番です。

1.祝儀は祝儀袋に入れてふくさに包んで持って行き、受付でふくさから出して渡すことが、適切です。
2.胸章を受け取ったら他の人から見えるように胸につけ、パーティーが終わるまで外さないことが、適切です。
3.バッグやコートは、受付時にクロークに預けることが適切です。小さめのバッグを持っていき、ハンカチや名刺、貴重品などを入れて、会場にもっていくようにします。
4.会場入り口で手渡されたウェルカムドリンクは、主催者の挨拶や乾杯の音頭を待たずに口にして問題ありません。
5.空いた皿はそのままにしておき、次に料理をとるときは新しい皿を使うことが、適切です。

7
(答)3.

バッグやコート等の会場内で使用しない荷物は、クロークに預けるのが適切です。
食べ物を持って移動する事を考え、会場内への持ち込みは貴重品などの必要最低限とするべきとされます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この秘書検定 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。