過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

ITパスポートの過去問 平成31年度 春期 マネジメント系 問44

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
情報システムに関わる業務a~cのうち、システム監査の対象となり得る業務だけを全て挙げたものはどれか。

a  情報システム戦略の立案
b  情報システムの企画・開発
c  情報システムの運用・保守
   1 .
a
   2 .
a、b、c
   3 .
b、c
   4 .
c
( 平成31年度 春期 ITパスポート試験 マネジメント系 問44 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

3
システム監査では情報システムに関わるすべての業務が監査対象となります。
よって、a~cのすべてが対象となり得る業務のため、正解は2です。

付箋メモを残すことが出来ます。
1
システム監査では情報システムに関連する業務のすべてが監査対象となります。
よって、2が正解です。

0
システム監査の対象業務は、情報システムの戦略の立案、企画・開発、運用・保守業務といったライフサイクルのすべてです。

したがって、2が正解です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このITパスポート 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。