過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

管理栄養士の過去問 第24回 応用栄養学 問91

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
妊娠に関する記述である。正しいものの組合せはどれか。

  a 非妊娠時の肥満は、妊娠高血圧症侯群の発症リスクが低い。
  b 非妊娠時の肥満は、妊娠糖尿病の発症リスクが低い。
  c 妊娠糖尿病は、2型糖尿病の発症リスクが高い。
  d 非妊娠時のやせは、低出生体重児の出産リスクが高い。
   1 .
aとd
   2 .
bとc
   3 .
cとd
   4 .
aとc
   5 .
aとb
( 第24回 管理栄養士国家試験 応用栄養学 問91 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

3
a.BMI 25以上や非妊娠時体重 55kg以上は妊娠高血圧症候群になりやすいです。
b.非妊娠時の肥満は妊婦糖尿病の発症リスクが高いです。
c.妊娠糖尿病の約半数は、2型糖尿病になる可能性があります。
d.非妊娠時のやせは、低出生体重児の出産リスクが高いです。

付箋メモを残すことが出来ます。
1
a 非妊娠時の肥満は、妊娠高血圧症侯群の発症リスクが高くなります。
  
b 非妊娠時の肥満は、妊娠糖尿病の発症リスクが高くなります。
  
c 妊娠糖尿病は、2型糖尿病の発症リスクが高くなるため、正解です。
  
d 非妊娠時のやせは、低出生体重児の出産リスクが高いため、正解です。

1
a.非妊娠時の肥満は妊娠高血圧症候群になりやすいです。

b.非妊娠時の肥満は妊婦糖尿病の発症リスクが高くなります。

c.正解。

d.正解。

1
a.非妊娠時の肥満は、妊娠高血圧症候群の発症リスクが高くなります。

b.非妊娠時の肥満は、妊娠糖尿病の発症リスクがたかくなります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この管理栄養士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。