過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

ケアマネの過去問 平成26年度(第17回) 介護支援分野 問20

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
介護予防支援のためのサービス担当者会議に関する基準について正しいものはどれか。3つ選べ。
   1 .
介護予防福祉用具貸与を利用する場合は、定期的に開催する。
   2 .
新たに介護予防サービス計画原案を作成したときは、必ず開催する。
   3 .
会議の記録は、その開催日から2年間保存しなければならない。
   4 .
利用者が要支援更新認定を受けたときは、やむを得ない場合を除き、開催する。
   5 .
利用者が要支援状態区分の変更の認定を受けたときは、やむを得ない場合を除き、開催する。
( ケアマネジャー試験 平成26年度(第17回) 介護支援分野 問20 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

75
1 介護予防福祉用具貸与を利用する場合、必要に応じ随時開催します。

3 会議の記録は、利用者に対する居宅介護支援の提供が完了した日から2年間保存しなければなりません。

付箋メモを残すことが出来ます。
48
正解は 2、4、5 です。

1 定期的に開催する必要はありません。

3 開催日からではなく、【完結の日(契約終了)】から起算して2年間の保存が義務となっています。

21
1 定期開催する必要はありません。

3 居宅介護支援の提供が完了(契約終了)した日から2年間保存しなければなりません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このケアマネ 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。