過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

通関士の過去問 第52回(平成30年) 通関業法 問16

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次の記述は、通関業者又は通関士の義務に関するものであるが、( イ )に入れるべき最も適切な語句を下の選択肢から選び、その番号をマークしなさい。

1  通関業者は、( イ )を( ロ )において依頼者の見やすいように掲示しなければならない。
2  通関業者及び通関士その他の通関業務の従業者は、正当な理由がなくて、通関業務に関して知り得た( ハ )を他に漏らし、又は( ニ )してはならない。
3  通関業者及び通関士は、通関業者又は通関士の( ホ )を害するような行為をしてはならない。
   1 .
ウェブサイト
   2 .
営業所
   3 .
公開
   4 .
事項
   5 .
主たる事務所
   6 .
情報
   7 .
信用又は品位
   8 .
信頼
   9 .
通関業許可証
   10 .
通関業務の料金の額
   11 .
通関士の氏名
   12 .
盗用
   13 .
秘密
   14 .
利益
   15 .
利用
( 通関士試験 第52回(平成30年) 通関業法 問16 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (2件)

3
イ 10 通関業務の料金の額

料金の額の掲示が必要な通関業務には、第七条に規定する関連業務を含みます(通関業法48条)。

付箋メモを残すことが出来ます。
0

通関業に規定されている料金の掲示に関する語群選択問題です。

選択肢10. 通関業務の料金の額

正解です。

通関業法第18条に通関業者は、通関業務(第七条に規定する関連業務を含む。)の料金の額を営業所において依頼者の見やすいように掲示しなければならないと規定されております。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この通関士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。