過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問329

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
This special offer -------- on July 10th.
   1 .
expires
   2 .
fines
   3 .
releases
   4 .
remains
( Part5の過去問/予想問題 問329 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

51
【正解】1

【ポイント】語彙問題

【考え方】
それぞれの単語の意味は
1expires「期限が切れる」
2fines「罰金を科す」
3releases「明るみに出す・解放する」
4remains「そのままでいる・残っている」
です。
文意が成立しそうなのは1と3ですが、本問では主語が「セール」であり、セールが明るみに「する」わけではないので、1が正解です。

【参考】
今回の特別セールは7月10日で終了となります。
【全訳】

付箋メモを残すことが出来ます。
13
正解は 1. expires です。

単語の問題です。
選択肢はそれぞれ、

expire(s) 「終了する、期限が切れる」
fine(s) 「…に罰金を科す」
release(s) 「〈情報など〉を公開する、〈新商品〉を発売する、〈人や動物など〉を解放する」
remain(s) 「…のままである」

という意味です。

空白の前にある、special offer は「特別提供、特価提供、特別セール」という意味で、空白の後ろでは on July 10th(7月10日に)と日付が特定されています。これらを繋ぐ動詞としてふさわしいのは expire(s) です。release(s) は「新しいものを世に送り出す[解放する]」イメージの単語なので、本問には不適切です。したがって、1. が正解です。

訳: 今回の特別提供は7月10日に終了します。

5
正解は1番です。

「今回の特別セールは7月10日に終わります」で、適切な単語はexpires(終了する)です。

それ以外は、fines(罰金を科す)、releases(解放する)、remains(残っている)なので、文意に合いません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。