過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問328

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
I will call the travel agency and -------- my flight to Tokyo for next Monday.
   1 .
order
   2 .
purchase
   3 .
book
   4 .
get
( Part5の過去問/予想問題 問328 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

41
【正解】3

【ポイント】語彙問題

【考え方】
bookを「予約する」の意味で使うのは、TOEIC頻出です。
一見するとどの選択肢でも意味は通りそうですが、旅行のチケットや座席等を予約する時には「book」を使いますので、覚えておきましょう。

【全訳】
旅行代理店に電話をして、次の月曜日の東京への飛行機のチケットを予約しましょう。

付箋メモを残すことが出来ます。
8
正解は3番です。

「旅行代理店に電話して東京行きの飛行機を予約する」ですから、book(予約する)が適します。

それ以外のorder(注文する)、purchase(購入する)、get(~を得る)は不適です。

travel agencyは「旅行代理店」です。

7
正解は 3. book です。

単語の問題です。
選択肢はそれぞれ、

order 「…を注文する」
purchase 「…を購入する」
book 「…を予約する」
get 「…を手に入れる」

という意味です。

空白の前に I will call the travel agency(私は旅行代理店に電話をかけるつもりです)と述べています。そして、空白の後ろの部分、my flight to Tokyo for next Monday は、「(私の)次の月曜日の東京へのフライト」という意味です。「フライト=飛行機のチケット」は旅行代理店においては「予約する」とするのが自然な流れです。したがって、空白には book が入り、3. が正解です。

訳: 私は旅行代理店に電話をかけて、次の月曜日の東京へのフライトを予約するつもりです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。