過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問493

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
-------- maintain customer satisfaction, we must hire 2 more sales representatives.
   1 .
When
   2 .
In order to
   3 .
Because
   4 .
After
( Part5の過去問/予想問題 問493 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

24
【正解】2

【ポイント】In order to+動詞の原型

【考え方】
空欄の後にはmaintainという動詞の原型が来ていますので、動詞の原型が後に続くのは2のin order to「~のために」のみです。
1whenと3becauseは後ろに節を取りますので、今回のように主語がない場合は使えません。
4afterは節か、動名詞を後ろに取りますので、maintainingでしたら文法的には可能です。

【全訳】
顧客満足の獲得のために、私たちはさらに2人の営業担当を雇わなくてはなりません。

付箋メモを残すことが出来ます。
13
正解は2番です。

空欄の後にはmaintain「持続する・保持する」という動詞が来ています。
In order toは不定詞で「~するために」という意味です。
toの後に動詞の原形を取りますのでこれが正解です。

それ以外の選択肢の後ろには、いきなり動詞の原形が来ません。
ingを付けてmaintaining「持続する事」という動名詞の形にすればOKです。

1番のwhenは「~する時」、3番のbecauseは「なぜなら」、4番のafterは「~の後」という意味です。

訳:お客様が常に満足できるように営業担当者をもう2人採用しなければなりません。

9
When は時の接続詞(「~のとき」),
Because は理由の接続詞(「~だから」),
After は接続詞としても前置詞としても使います(「~の後に」「~する後」)。
しかし,接続詞や前置詞の直後に
動詞の原形が来ることはありません。

〈in order to + 動詞の原形〉は「~のために」という意味で
「目的」を明示するために用いられます。
【2】番が正解です。

In order to maintain customer satisfaction, we must hire 2 more sales representative.
 (顧客満足度を維持するために,営業をあと二人雇わないといけない。)

maintain は「~を維持する」,
customer satisfaction は「顧客満足度」。
sales representative は「営業マン」,「販売担当者」の意味で,
sales rep と略されます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。