過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問350

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Our office moved last year, so we are not at that address --------.
   1 .
already
   2 .
yet
   3 .
still
   4 .
anymore
( Part5の過去問/予想問題 問350 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

84
【正解】4

【ポイント】慣用句の知識問題

【考え方】
not anymoreで「もはや~でない」の意味を表します。
これを知らなくても、yetとstillは「まだ」の意味なので合いません。alreadyは「すでに」の意味ですが、通常肯定文で用いられます。

【全訳】
私たちのオフィスは昨年移転しました。なので、その住所にはすでにおりません。

付箋メモを残すことが出来ます。
21
正解は4番です。

「我々の事務所は昨年引っ越したので、その住所にはもういない」が文意です。

alreadyは否定文では用いられません。
yetは否定文で「まだ」となり文意に合いません。stillも「まだ」なので不適です。
anymoreが残り、正解です。

14
正解は 4. anymore です。

単語(語彙)の問題です。
選択肢はそれぞれ、

already 「(通例、肯定文で)すでに、もう」
yet 「(通例、否定文で)まだ」、「(通例、疑問文で)もう」
still 「まだ」
anymore 「(通例、否定文・疑問文で)もはや、これ以上」

という意味です。

空白の前まで日本語にすると、
Our office moved last year, so we are not at that address
→ 私たちのオフィスは去年引っ越しました。なので、私たちはその住所にはいません
という意味になります。これと選択肢を照らし合わせたときに適切なのは anymore です。したがって、4. が正解です。

訳:私たちのオフィスは去年引っ越しました。なので、私たちはもはやその住所にはいません。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。