過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

管理栄養士の過去問 第33回 給食経営管理論 問180

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
事業所給食の食堂に関する記述である。誤っているのはどれか。1つ選べ。
   1 .
食堂の床面積は、1人について1m2とする。
   2 .
食堂スペースは、提供方式を考慮して決める。
   3 .
利用者のすれ違いがある場合は、テーブル間の間隔を80cmとする。
   4 .
食堂内では、受動喫煙防止に配慮する。
   5 .
サンプルケースの照度は、食堂より高いことを目安とする。
( 第33回 管理栄養士国家試験 給食経営管理論 問180 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (4件)

15
誤っているのは3です。

1 . 食堂の床面積は、1人について1m²とします。

2 . 食堂スペースは、提供方式を考慮して決めます。

3 . ✖ 利用者のすれ違いがある場合は、テーブル間の間隔を120㎝以上あけることが望ましいです。

4 . 食堂内では、受動喫煙防止に配慮します。

5 . サンプルケースの照度は、食堂より高いことを目安とします。これはサンプルケース内の食品をより新鮮に、そして美味しく見せるためです。

付箋メモを残すことが出来ます。
6
正解は3です。
この問いでは誤っているものを選びます。


1 . 食堂の床面積は1人につき1m²とします。

2 . 食堂スペースは、提供方式を考慮して決めなくてはなりません。

3 . 利用者のすれ違いがある場合は、テーブル間の間隔を120cm以上とします。

4 . 食堂内では、利用者の健康のため受動喫煙防止に配慮します。

5 . サンプルケースの照度は、食堂より高いことを目安とします。

2
1.〇

2.〇

3.× 利用者のすれ違いがある場合は、テーブル間の間隔を120cm以上あけることが望ましいです。

4.〇 

5.〇

2
誤っているのは【3】です。

1.〇 食堂の床面積は、1人について1m²とします。

2.〇 食堂スペースは、提供方式を考慮して決めます。

3.✖ 利用者のすれ違いがある場合は、テーブル間の間隔を120cm以上にするのが望ましいです。

4.〇 食堂内では、受動喫煙防止に配慮します。

5.〇 サンプルケースの照度は、食堂より高いことを目安とします。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この管理栄養士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。