英検® 3級 section2 予想問題
問14

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section2 予想問題 問14 (訂正依頼・報告はこちら)

A : I like this type of skirt. The design is nice.
(-----)
B : Sure. It should suit you.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

適切な文章を考える問題です。
Aでスカートが気に入ったということが分かります。そしてBの返答は「分かった、あなた似合っているでしょう。」
というものです。
1.Can I try this on?→試着してみていいですか?
2.Is it expensive?→これは高い?
3.Will you buy it?→それを買いますか?
4.How much is it?→いくらですか?

Bの返答にあうものは1.Can I try this on?です。
try A on=try on A:Aを試着する

訳:A:私はこのスカートのタイプが好きです。デザインが素敵。試着してもいいですか?
  B:ええ、似合ってると思うよ。

参考になった数4

02

答えは1です。
前後の文章より、最も適切な意味のものを選ぶ問題です。前文より、スカートが気に入っていることがわかり、あとの文章で、似合うでしょうと勧めていることがわかります。よって、1の(試着してもいいですか)という文章が適切です。

try on (試着する)

訳:A:このタイプのスカートが好きです。デザインがいいです。試着してもいいですか?
B:もちろんです。お似合いだと思います。

参考になった数2

03

正解は1番です。

A:私はこのタイプのスカートは好きです。デザインが良いです。
  試着してもいいですか
B:もちろん。あなたにきっと似合うでしょう。

2,3,4はいずれも値段や購入についての質問のため、Bの答えと合いません。

参考になった数1