過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問 | 予想問題 Part5 問14

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
------- you come home, don’t forget to wash your hands and rinse your mouth.
   1 .
Because
   2 .
Although
   3 .
Once
   4 .
When
( Part5の過去問/予想問題 問14 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

392
【正解】3

【ポイント】語彙問題

【考え方】
空欄のある文は「家に来る」、カンマ以降の文は「手洗いうがいを忘れずにしなさい」です。
この2文をつなぐには、「~したらすぐに」の意味の接続詞を使います。
whenとonceで迷いますが、whenは「家に着いたその時に」というニュアンスで、onceは「家着いたならすぐに」というニュアンスでより適切なのは3onceです。

【全訳】
家に着いたなら、うがい手洗いを忘れずにしなさい。

付箋メモを残すことが出来ます。
127
正解は3番です。


Because~ 「~だから」
Although~ 「~だけれども」
Once~ 「一度(でも)~すれば」
    「~するとすぐに」
When~ 「~するとき」


全体の文の意味から、選択肢のなかでOnceが一番適切です。

87
正解は3番です。

接続詞のOnceは「~したらすぐに」という意味を持ちます。
この文章の場合、
家に帰ったらすぐに手洗いとうがいを忘れずにしましょう。
となりますので、4番のWhen「~の時」より、より一層具体的な3番のOnceが正解となります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。