過去問.com
過去問.com  >   TOEIC 過去問  >   過去問題 一覧  >   TOEIC 過去問 | 予想問題 Part5 一覧  >   Part5 予想問題3 問題16829
問題

TOEIC 過去問 | 予想問題
Part5 予想問題3 問題16829

Mr.Takahashi is thinking about ------- a hotel online for his next trip.

 1 . 
staying
 2 . 
going to
 3 . 
booking
 4 . 
reservation
このTOEIC予想問題の解説(3件)
21

正解は3です。

「thinking about ~」で「~を考えている」を表します。

また、onlineとありますので、「インターネットで予約する」という意味を含む「booking」が正解になります。
reservationは「予約」という名詞なのでこの場合は適しません。

2015/01/02 19:09
ID : mfcnnffyr
付箋メモを残すことが出来ます。
11

正解は3番です。

空欄の後の意味が「次の旅のためインターネットでホテルを…」となっています。

そこで、選択肢をみると予約に関する語があるのでbookingかreservationのどちらかであることが推測できます。

reservationは「予約」という名詞ですが、bookingは「book ~」で「~を予約する」という意味を表す動名詞なので、最も当てはまることがわかります。

2015/10/15 19:48
ID : ojgucrtfqu
9

【正解】3

【ポイント】慣例表現の知識問題

【考え方】
空欄はホテルを「予約する」と言う意味の単語が入りますが、ホテルや航空券などの予約の際にはreserveではなく、bookを使うと覚えておきましょう。

【全訳】
高橋氏は次の旅行のホテルをネットで予約することを考えています。

2015/07/30 12:40
ID : gpkrnxjvau
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
border line
過去問.com TOEIC試験の授業
この問題に関連する授業
過去問.com(過去問ドットコム)は、過去問と予想問題の解説つき無料問題集です。
試験対策の勉強方法 として、無料で過去問題にチャレンジすることが出来ます。
1問1答形式で解答・解説を確認することができ、試験問題をランダムに出題する機能も備えています。
パソコン、スマートフォン(スマホ アプリ)から無料でご利用いただけます。
この過去問.com TOEIC問題のURLは  です。
border line
過去問.com

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。