過去問.com

Part5の予想問題  過去問題 | 無料の試験問題

問題

Mr.Takahashi is thinking about ------- a hotel online for his next trip.

 1 . 
staying
 2 . 
going to
 3 . 
booking
 4 . 
reservation
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
11

正解は3です。

「thinking about ~」で「~を考えている」を表します。

また、onlineとありますので、「インターネットで予約する」という意味を含む「booking」が正解になります。
reservationは「予約」という名詞なのでこの場合は適しません。

2015/01/02 19:09
ID : mfcnnffyr
7

正解は3番です。

空欄の後の意味が「次の旅のためインターネットでホテルを…」となっています。

そこで、選択肢をみると予約に関する語があるのでbookingかreservationのどちらかであることが推測できます。

reservationは「予約」という名詞ですが、bookingは「book ~」で「~を予約する」という意味を表す動名詞なので、最も当てはまることがわかります。

2015/10/15 19:48
ID : ojgucrtfqu
5

【正解】3

【ポイント】慣例表現の知識問題

【考え方】
空欄はホテルを「予約する」と言う意味の単語が入りますが、ホテルや航空券などの予約の際にはreserveではなく、bookを使うと覚えておきましょう。

【全訳】
高橋氏は次の旅行のホテルをネットで予約することを考えています。

2015/07/30 12:40
ID : gpkrnxjvau
border line
TOEIC試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。