過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEICの過去問/予想問題「第16830問」を出題

問題

During training at the company dormitory I realized I couldn’t even pretend ------- to grouplife he said.
 1 . 
to adjust
 2 . 
adjusting
 3 . 
for adjusting
 4 . 
by adjusting
( Part5の過去問/予想問題 )
解答履歴は保存されていません。
解答履歴を保存するには、会員登録(無料) が必要です。

この過去問の解説(3件)

評価する
30
評価しない
正解は1です。

pretendはto不定詞が続く動詞で、「~のふりをする、真似をする」という意味です。

「couldn't even pretend to~」で「~の真似すらできない。ふりすらできない」という意味になります。
評価後のアイコン
2015/01/02 19:10
ID : mfcnnffyr
付箋メモを残すことが出来ます。
評価する
27
評価しない
【正解】1

【ポイント】語法問題

【考え方】
動詞が目的語の位置に動名詞をとるかto不定詞を取るかは動詞によって異なりますが、pretendは不定詞をとります。
よってpretend to 動詞で「~のふりをする」の形の1が正解です。

【全訳】
社宅での研修の間、私は集団生活に適応しているふりすらできないと知った、と彼は言った。
評価後のアイコン
2015/07/30 12:43
ID : gpkrnxjvau
評価する
1
評価しない
正解は1番です。

pretend to ~で「~のふりをする」という意味を表します。他の選択肢では当てはまりません。
評価後のアイコン
2015/10/16 20:11
ID : ojgucrtfqu
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
この過去問.com TOEIC問題のURLは  です。

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。