過去問.com

Part5の予想問題  過去問題 | 無料の試験問題

問題

A majority of workers in Japan rely -------- their jobs for health insurance and retirement pensions.

 1 . 
on
 2 . 
in
 3 . 
at
 4 . 
for
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
8

【正解】1

【ポイント】語法問題

【考え方】
選択肢に前置詞が並んでいるときには、キーワードとなる語句を本文中から探します。
今回は空欄直前にrelyがありますので、rely on~で「~に頼る」という意味になります。
なお、rely on A for Bで「BのことでAをあてにする」という意味です。

【全訳】
日本の労働者の大半は、健康保険と退職年金については自身の仕事をあてにしています。

2015/08/03 10:26
ID : gpkrnxjvau
2

正解は1番です。

rely on A for Bで「Bの為にAに依存する」を表します。

2015/01/02 09:22
ID : rbkpcccdes
0

正解は1番です。

空欄の直前に動詞のrelyがあります。rely on~で「~に頼る」という意味を表すので、onが最も適切です。

2015/10/22 19:44
ID : ojgucrtfqu
border line
TOEIC試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。