過去問.com

Part5の予想問題  過去問題 | 無料の試験問題

問題

The mayor has announced that the food and drinks -------- supplied at the annual conferece will not be provided this year.

 1 . 
usually
 2 . 
hugely
 3 . 
evenly
 4 . 
strictly
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
7

【正解】1

【ポイント】語彙問題

【考え方】
この文の構文は、that以下が市長がアナウンスした内容であり、that節の中はthe food and drinkが主語、will not be providedが動詞です、( ) supplied at the annual conferenceは主語を修飾しています。

文章では、食べ物と飲み物が今年は支給されません、となっていますので、「普段は」支給されていた、と言う意味になるよう1が正解です。

【参考】
1usually 「いつもは」
2hugely 「大いに」
3evenly 「等しく」
4strictly 「厳重に」

【全訳】
普段定例会議で支給されている食べ物や飲み物は、今年はありませんと市長から報告がありました。

2015/08/03 20:53
ID : gpkrnxjvau
1

正解は1番となります。

副詞の語彙の問題です。

「市長は年次会議でたいてい支給されている食べ物やドリンクは今年は支給されないと発表した。」という文になるので、
たいていを表す「usually」が正解です。

2015/01/02 14:51
ID : rbkpcccdes
0

正解は1の"usually"です。

usually 通常、いつもは
hugely 大いに、極めて
evenly 均等に
strictly 厳重に、完全に

not be provided this year"今年は配給しない"という意味を考えると、
いまままでいつもあったものが今年はないという予想が出来るので、
通常、いつもはという意味のusuallyが適切です。

(訳)市長はいままで年次会議で配られていた食べ物や飲み物を今年は提供しませんと発表しました。

2015/07/02 14:38
ID : xvhuxmcza
border line
TOEIC試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。