過去問.com
過去問.com  >   TOEIC 過去問  >   過去問題 一覧  >   TOEIC 過去問 | 予想問題 Part5 一覧  >   Part5 予想問題2 問題16868
問題

TOEIC 過去問 | 予想問題
Part5 予想問題2 問題16868

The mayor has announced that the food and drinks -------- supplied at the annual conferece will not be provided this year.

 1 . 
usually
 2 . 
hugely
 3 . 
evenly
 4 . 
strictly
このTOEIC予想問題の解説(3件)
11

【正解】1

【ポイント】語彙問題

【考え方】
この文の構文は、that以下が市長がアナウンスした内容であり、that節の中はthe food and drinkが主語、will not be providedが動詞です、( ) supplied at the annual conferenceは主語を修飾しています。

文章では、食べ物と飲み物が今年は支給されません、となっていますので、「普段は」支給されていた、と言う意味になるよう1が正解です。

【参考】
1usually 「いつもは」
2hugely 「大いに」
3evenly 「等しく」
4strictly 「厳重に」

【全訳】
普段定例会議で支給されている食べ物や飲み物は、今年はありませんと市長から報告がありました。

2015/08/03 20:53
ID : gpkrnxjvau
付箋メモを残すことが出来ます。
1

正解は1の"usually"です。

usually 通常、いつもは
hugely 大いに、極めて
evenly 均等に
strictly 厳重に、完全に

not be provided this year"今年は配給しない"という意味を考えると、
いまままでいつもあったものが今年はないという予想が出来るので、
通常、いつもはという意味のusuallyが適切です。

(訳)市長はいままで年次会議で配られていた食べ物や飲み物を今年は提供しませんと発表しました。

2015/07/02 14:38
ID : xvhuxmcza
1

正解は1番となります。

副詞の語彙の問題です。

「市長は年次会議でたいてい支給されている食べ物やドリンクは今年は支給されないと発表した。」という文になるので、
たいていを表す「usually」が正解です。

2015/01/02 14:51
ID : rbkpcccdes
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
border line
過去問.com TOEIC試験の授業
この問題に関連する授業
過去問.com(過去問ドットコム)は、過去問と予想問題の解説つき無料問題集です。
試験対策の勉強方法 として、無料で過去問題にチャレンジすることが出来ます。
1問1答形式で解答・解説を確認することができ、試験問題をランダムに出題する機能も備えています。
パソコン、スマートフォン(スマホ アプリ)から無料でご利用いただけます。
この過去問.com TOEIC問題のURLは  です。
border line
過去問.com

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。