過去問.com
過去問.com  >   TOEIC 過去問  >   過去問題 一覧  >   TOEIC 過去問 | 予想問題 Part5 一覧  >   Part5 予想問題2 問題16872
問題

TOEIC 過去問 | 予想問題
Part5 予想問題2 問題16872

A prescription medication is a pharmaceutical drug -------- legally requires a medical prescription to be dispensed.

 1 . 
whose
 2 . 
while
 3 . 
whom
 4 . 
that
このTOEIC予想問題の解説(3件)
27

【正解】4

【ポイント】関係代名詞の問題

【考え方】
難易度の高い単語が並んでいるので敬遠してしまいそうですが、構文を考えれば簡単です。
空欄の前までで文は完成していますので、空欄には主語の役割を果たす関係代名詞が入ります。
また、先行詞はa pharmaceutical drugですので、「モノ」です。
「モノ」の先行詞をとり、主語の役割を果たせる関係代名詞は4のみです。

【全訳】
処方薬というのは、処方の際に医療処方箋が法的に必要とされる調合薬のことです。

2015/08/04 10:21
ID : gpkrnxjvau
付箋メモを残すことが出来ます。
8

正解は4の"that"です。

関係代名詞の問題になります。
関係代名詞は2つの文をつないで関係代名詞の前にある名詞を後の文で説明しています。
つまりここでは、a pharmaceutical drugをそれ以降の文で説明しています。

ここの適切な関係代名詞はthatになります。

(訳)処方薬というのは、処方される際に法的に処方箋が必要とされる調合薬のことです。

2015/07/02 15:39
ID : xvhuxmcza
6

正解は4番となります。

関係代名詞の問題です。
A prescription medication is a pharmaceutical drug.
It legally requires a medical prescription to be dispensed.
の二つの文をつなぐのに適切なthatが入ります。

2015/01/02 14:57
ID : rbkpcccdes
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
border line
過去問.com TOEIC試験の授業
この問題に関連する授業
過去問.com(過去問ドットコム)は、過去問と予想問題の解説つき無料問題集です。
試験対策の勉強方法 として、無料で過去問題にチャレンジすることが出来ます。
1問1答形式で解答・解説を確認することができ、試験問題をランダムに出題する機能も備えています。
パソコン、スマートフォン(スマホ アプリ)から無料でご利用いただけます。
この過去問.com TOEIC問題のURLは  です。
border line
過去問.com

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。