過去問.com

Part5の予想問題  過去問題 | 無料の試験問題

問題

A prescription medication is a pharmaceutical drug -------- legally requires a medical prescription to be dispensed.

 1 . 
whose
 2 . 
while
 3 . 
whom
 4 . 
that
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
19

【正解】4

【ポイント】関係代名詞の問題

【考え方】
難易度の高い単語が並んでいるので敬遠してしまいそうですが、構文を考えれば簡単です。
空欄の前までで文は完成していますので、空欄には主語の役割を果たす関係代名詞が入ります。
また、先行詞はa pharmaceutical drugですので、「モノ」です。
「モノ」の先行詞をとり、主語の役割を果たせる関係代名詞は4のみです。

【全訳】
処方薬というのは、処方の際に医療処方箋が法的に必要とされる調合薬のことです。

2015/08/04 10:21
ID : gpkrnxjvau
7

正解は4の"that"です。

関係代名詞の問題になります。
関係代名詞は2つの文をつないで関係代名詞の前にある名詞を後の文で説明しています。
つまりここでは、a pharmaceutical drugをそれ以降の文で説明しています。

ここの適切な関係代名詞はthatになります。

(訳)処方薬というのは、処方される際に法的に処方箋が必要とされる調合薬のことです。

2015/07/02 15:39
ID : xvhuxmcza
5

正解は4番となります。

関係代名詞の問題です。
A prescription medication is a pharmaceutical drug.
It legally requires a medical prescription to be dispensed.
の二つの文をつなぐのに適切なthatが入ります。

2015/01/02 14:57
ID : rbkpcccdes
border line
TOEIC試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。