過去問.com

Part5の予想問題  過去問題 | 無料の試験問題

問題

The detective found a critical clue -------- by the criminal.

 1 . 
left
 2 . 
leave
 3 . 
leaving
 4 . 
leaves
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
8

【正解】1

【ポイント】動詞による修飾

【考え方】
この文の構造を見ると、
The detectiveが主語、foundが動詞、a critical clueが目的語です。
文はすでに完成していますので、空欄以下は修飾句が入ります。

動詞によって名詞を修飾するには、能動の意味なら現在分詞、受動の意味なら過去分詞で修飾します。今回はbyがあることからも分かるように、犯人によって「残された」という受動の意味にしたいので、過去分詞のleftが正解です。

【全訳】
探偵は犯人が残した決定的な手掛かりを見つけました。

2015/08/04 10:52
ID : gpkrnxjvau
7

正解は1のleftになります。

The detective found a critical clueを説明するのが
そのあとのleft by the criminalの文となります。

Critical clueは犯人によって残されたという受け身で表現されるので、
leftの形が正解になります。

(訳)探偵は犯人が残した決定的な手がかりを見つけた。

2015/07/12 03:57
ID : xvhuxmcza
5

正解は1番となります。

受け身の分詞構文の問題です。
The detectibe found a critical clue.
A critical clue was left by the criminal.
の二つの文で構成されています。

2015/01/02 15:08
ID : rbkpcccdes
border line
TOEIC試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。