過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

TOEIC「Part1」の過去問/予想問題をランダムに出題

問題

1周目(0 / 100問 正解) 全問正解まであと100問
[ 設定等 ]


  • [ ランダム順で出題中 ]
    通常順出題に切り替え

画像
問題文の画像
   1 .
The man is dragging a suitcase.
   2 .
The man is using the laptop computer on the desk.
   3 .
The man wears a blue shirt.
   4 .
The man is sitting on the bench.
( Part1の過去問/予想問題 )

この過去問の解説 (3件)

学習履歴が保存されていません。
他ページから戻ってきた時に、続きから再開するには、
会員登録(無料)が必要です。
評価する
3
評価しない
この写真は、男性がノートパソコンを使いながらベンチに座っているように見えます。
正解は4番です。詳しく見てみましょう。

1. The man is dragging a suitcase.
 (彼は、スーツケースを引いています。)
彼はスーツケースを引いていません。したがって、不正解です。
dragは「引く、引きずる」という意味です。

2. The man is using the laptop computer on the desk.
 (男性は、机でノートパソコンを使用しています。)
彼は机でノートパソコンを使用していません。したがって、不正解です。

3. The man wears a blue shirt.
 (男性は、青いシャツを着ています。)
男性は青いシャツを着ていません。したがって、不正解です。

4. The man is sitting on the bench.
 (男性は、ベンチに座っています。)
男性はベンチに座っていますので、これが正解です。
評価後のアイコン
付箋メモを残すことが出来ます。
評価する
0
評価しない
正解は4番です。

選択肢4. は「その男性はベンチに座っています」という意味です。よって、写真と合っていますのでこれが正解です。

選択肢1. にある drag(ging) は「〈重いもの〉を引きずる」という意味です。よって、本文は「その男性はスーツケースを引きずっています」という意味になります。写真には確かにスーツケースが写っていますが、男性は引きずってはいません。したがって、不正解です。

選択肢2. にある laptop computer は「ノート型パソコン」のことです。よって、本文は「その男性は机の上でノートパソコンを使っています」という意味です。写真の男性は確かにノートパソコンを使っていますが机の上ではありません。したがって、不正解です。

選択肢3. は「その男性はブルーのシャツを着ています」という意味です。しかし、写真の男性はブルーのネクタイは締めていますがシャツはブルーではありません。よって、不正解です。

訳: 1. その男性はスーツケースを引きずっています。
   2. その男性は机の上でノートパソコンを使っています。
   3. その男性はブルーのシャツを着ています。
   4. その男性はベンチに座っています。
評価後のアイコン
評価する
0
評価しない
正解は4番です。
それぞれの和訳は次の通りになります。

1 . The man is dragging a suitcase.
男の人はスーツケースを引いています。

2 . The man is using the laptop computer on the desk.
男の人はパソコンを机で使用しています。

3 . The man wears a blue shirt.
男の人は青いシャツを着ています。

4 . The man is sitting on the bench.
男の人はベンチに座っています。

難易度の高い語彙はありません。

1. 様子が異なるので除外しましょう。
2. パソコンを使用している点は正しいのですが、机の上で作業をしていないので除外しましょう。
3. シャツは青くありません。ネクタイなら正解でした。

したがって、4番が正解です。
評価後のアイコン
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
.
設問を通常順で出題するには こちら
このTOEIC 過去問 | 予想問題のURLは  です。

学習履歴の保存や、評価の投稿、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して
「パスワード再発行」ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。