過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 予想問題「3級 section2」を出題

問題

正解率 : 0%
合格ライン : 74%

残り : 45
正答数 : 0
誤答数 : 0
総問題数 : 45
クリア
[ 設定等 ]
Miss Smith visited two countries in Asia this summer. One was China, the (-----) was Indonesia.
   1 .
another
   2 .
other
   3 .
something
   4 .
anything
( 英検® 3級 section2の予想問題 )

この問題の解説 (3件)

学習履歴が保存されていません。
他ページから戻ってきた時に、続きから再開するには、
会員登録(無料)が必要です。
評価する
0
評価しない
oneに対して呼応するものの問題です。
「スミスさんはこの夏アジアの中で2か国訪問した。1つめは中国で、(__)はインドネシアだ。」
とありますので、2つのうちの残りという表現になります。
空欄前にtheがついているのもポイントですが、
正解は2.otherです。
2者しかないとわかっていて、1つめが出ている場合はoneに対して残りはthe otherと表現します。

2者かどうかわからない場合1つめをoneにして残りは1のanotherと表現する場合もあります。

3.something 4.anythingなどは、the somethingなどの表現はできません。

訳:スミスさんは、この夏にアジアを2か国訪れた。一つは中国で、もう一つはインドネシアだ。

評価後のアイコン
付箋メモを残すことが出来ます。
評価する
0
評価しない
答えは2です。
( )の前にtheがあります。この選択肢の中でtheをとることができるのは2のotherだけです。

訳:スミスさんは今年の夏アジアの2カ国を訪れました。ひとつは中国で、もう一カ国はインドネシアです。
評価後のアイコン
評価する
-1
評価しない
正解は2番です。

翻訳
スミスさんは、今年の夏アジアにある2つの国を訪れました。1つは中国で、もう一つはインドネシアです。

解説
the の後に来るのは、 この中では1番しか選ぶことができません。
評価後のアイコン
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
設問をランダム順で出題するには こちら
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。

学習履歴の保存や、評価の投稿、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して
「パスワード再発行」ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。