過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問31

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
He went home early (-----) he was tired.
   1 .
because
   2 .
so
   3 .
and
   4 .
before
( 英検® 3級の予想問題 問31 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

6
正解は1番です。

接続詞の問題です。
空白には「~なので」という意味の because が入ります。

so は「~するように、~するために」、and は「そして、および」、before は「~する前に」という意味です。

訳 : 彼は疲れていたので早めに家に帰った。
付箋メモを残すことが出来ます。
2
正解は1番です。

he was tiredはHe went home earlyの理由を表しているので、because---(なぜなら---)を選びます。

1.because---(---なぜなら、---なので)[理由]
2.so---(だから---)[結果]
3.and---(そして---、それから)
4.before---(---する前に)

訳)彼は疲れたので早く帰宅した。
1
接続詞の問題です。
「彼は家に早く帰った。」と「彼は疲れた。」
という文をつなぐ接続詞を考えましょう。
選択肢は
1.because:なぜなら、~だから
2.so:だから
3.and:そして
4.before:~の前に

正解は1.becauseとなります。
同じ理由を表す2.soも正解のように見えますが、
soの場合は、
He was tired so he went home early.
「彼は疲れた、だから家に早く帰った。」
という語順になります。

訳:彼は疲れていたので早く帰宅した。

1
正解は1番です。

彼は疲れた(ので)早く家に帰りました。
理由を表す接続詞becauseが入ります。
後ろに理由がきます。

2.so 「そこで、それで」という意味の接続詞です。理由はsoの前にきます。

3.and 「そして」という意味の接続詞です。

4.before 「より前に」という意味の接続詞です。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。