英検® 3級 予想問題
問42

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問42 (訂正依頼・報告はこちら)

How many (-----) do you have to study in your school?

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

'How many+複数名詞~?'は数を尋ねる表現です。「学校ではいくつの( )を勉強しなくてはならないのですか」という文意になります。

1.subjects(教科、科目)
2.classrooms(教室)
3.points(点数)
4.things(もの)

subjectは「教科」のほかにも、「主語」、「テーマ」、「主題」といった意味があるので覚えておきましょう。


訳)学校では何科目勉強しなくてはいけないのですか。

参考になった数12

02

正解は1番です。

名詞の問題です。
空白には「科目」という意味の subject(s) が入ります。
subject には他に「主題、テーマ」という意味もあります。

classroom(s) は[教室」、point(s) は「得点、点」、thing(s) は「もの、持ち物」という意味です。

訳 : あなたの学校ではあなたは何科目勉強しなければならないのですか?

参考になった数3

03

「学校で勉強しなきゃいけないのは何(__)ですか?」
と聞いています。
How many~?:いくつの?
学校で勉強するものと言えば答えは分かりやすいと思います。
選択肢は、
1.subjects:問題、主題などという意味もありますが
「科目」「教科」
2.classrooms:教室
3.points:点、先端
4.things:物、こと
となりますので正解は1.subjectsです。

訳:君の学校では何教科勉強しなければならないのですか?

参考になった数1

04

正解は1番です。

あなたが学校で勉強する(科目)は、いくつありますか。
subjects 「科目」という意味の名詞の複数形です。

2.classrooms 「教室」という意味の名詞の複数形です。

3.points 「点」という意味の名詞の複数形です。

4.things 「もの」という意味の名詞の複数形です。

参考になった数1