過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問42

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
How many (-----) do you have to study in your school?
   1 .
subjects
   2 .
classrooms
   3 .
points
   4 .
things
( 英検® 3級の予想問題 問42 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

9
正解は1番です。

'How many+複数名詞~?'は数を尋ねる表現です。「学校ではいくつの( )を勉強しなくてはならないのですか」という文意になります。

1.subjects(教科、科目)
2.classrooms(教室)
3.points(点数)
4.things(もの)

subjectは「教科」のほかにも、「主語」、「テーマ」、「主題」といった意味があるので覚えておきましょう。


訳)学校では何科目勉強しなくてはいけないのですか。
付箋メモを残すことが出来ます。
3
正解は1番です。

名詞の問題です。
空白には「科目」という意味の subject(s) が入ります。
subject には他に「主題、テーマ」という意味もあります。

classroom(s) は[教室」、point(s) は「得点、点」、thing(s) は「もの、持ち物」という意味です。

訳 : あなたの学校ではあなたは何科目勉強しなければならないのですか?
1
「学校で勉強しなきゃいけないのは何(__)ですか?」
と聞いています。
How many~?:いくつの?
学校で勉強するものと言えば答えは分かりやすいと思います。
選択肢は、
1.subjects:問題、主題などという意味もありますが
「科目」「教科」
2.classrooms:教室
3.points:点、先端
4.things:物、こと
となりますので正解は1.subjectsです。

訳:君の学校では何教科勉強しなければならないのですか?

1
正解は1番です。

あなたが学校で勉強する(科目)は、いくつありますか。
subjects 「科目」という意味の名詞の複数形です。

2.classrooms 「教室」という意味の名詞の複数形です。

3.points 「点」という意味の名詞の複数形です。

4.things 「もの」という意味の名詞の複数形です。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。