過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 3級 予想問題 問168

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
A: Bob, hurry up!
B: Go (------). I’ll come later.
   1 .
before
   2 .
front
   3 .
ahead
   4 .
to
( 英検® 3級の予想問題 問168 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

4
正解は3番です。

go aheadは「(お先に)どうぞ」」という意味の会話表現です。

訳 :
A:ボブ、急いで!
B:先に行ってて。後から行くから。
付箋メモを残すことが出来ます。
1
③ahead:前に
A:ボブ、急いで。
B:先に行ってて下さい、後で行きます。

①before:~より前に

②front:~の前に

④to:~の方に


③以外は意味として不自然なため、誤りです。

go ahead:お先にどうぞ
1
正解は3番です。

Aさんが「急いで。」と言うのに対して、Bさんは「(お先にどうぞ)。後で行くから。」と答えています。
go ahead 「お先にどうぞ」という表現です。

1.before 「以前に」という意味の副詞です。

2.front 「前部」という意味の名詞です。

4.to 「…へ」という方向を表す前置詞です。今回は後ろに行き先がないために不可です。
1
正解は3番です。

Aが「ボブ、急いで」と言ったのに対して、Bが「( )。あとで行くよ」と答えていることから、( )には「先に行って」といった内容がくると予想します。

aheadは「前に、先に」という意味の副詞です。

「Go ahead.」は、相手に「お先にどうぞ」と譲ったり、「おやりなさい」と行動を促す場面でも使われます。

訳)A:「ボブ、急いで!」
  B:「先に行ってて。あとで行くから。」


問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。